
 

ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒

葉酸って超大事!!


厚生労働省の資料を抜粋すると


成人は200µg/日の葉酸が必要なんです。


(ここまでは、普通ですね ここからが大事)




葉酸は、神経管閉鎖障害のリスク低減と


関連のあることが示唆されている。


妊娠中に葉酸を1日400μgほどとると、


新生児の脊椎に異常が起こる先天性障害


(二分脊椎など)の発症率が下がる。




妊婦授乳婦妊娠中の必要量を400µg/日


(付加量を 200µg/日)とした。


授乳婦については,母乳への泌乳量 40µg に、


食品中の葉酸の化学的特性を加味して算出した。)




ここから更に大事なんです。


妊娠を計画している女性および妊婦については、


受胎前1ヶ月以上から妊娠第1三半期においては、


サプリメントなどを利用して、とくに600µg/日


(400µg/日の付加)が必要である。


期においては,サプリメントなどを利用し

て,とくに 400µg/日の付加が必要である



そうんです、妊娠してからでは、ある意味出遅れなんです。


子作り計画した時点で


・避妊しないでHする時点で(妊娠する可能性がある)


葉酸が必要なんです。




産科のポスターで葉酸の重要性知ったけど、


こんな大事な栄養素なら、


「婚姻届に書いておいて欲しいくらいだよ!!」





ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒  


ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒




この製品が優れているのは、


妊婦>>鉄分不足しがち


妊婦は鉄分多く必要なんですよ)


の鉄分も一緒に取れる点です。




産科で処方された鉄剤・・・。


激まずでした。


鉄の味がしました。


ウンチョスが真っ黒になりました。


悪阻中飲めませんでした(意味ないよね)




ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒


表面がコーティングされています。


・鉄臭くない


・鉄の味しない


・ツルンと飲み込める


悪阻中もなんとか飲めました。




各種鉄剤サプリメント飲みましたが、


コレが一番オススメです!!




あ~授乳中のママも葉酸増量キャンペーン中ですよ♪


しっかり接種しましょうねぇ~。


葉酸は食品接種で増量キャンペーン期間の


必要量接種は無理だと思いますので、サプリメント活用しましょう。




葉酸って、ボケ予防?にも良いらしいですよ。


tag : 葉酸 妊婦 子作り 先天性障害抑制 授乳

 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

超低空レビュワー

Author:超低空レビュワー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

コンビ(combimini)
先着1,000名様プレゼント企画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 詳しくは「コンビミニ ラップコンパクト先着プレゼント 2007/1~7生まれ」の記事を読んでね!! 急いでお申し込み下さい。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
